お客様体験レポート(オペラ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

お客様体験レポート(オペラ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

ムジーク・ライゼン

海外オペラ・バレエ・クラシックのチケット手配

オペラ・レポート Opera Report

ザルツブルク音楽祭「マクベス」 2011年8月 (Y.Y様)

ザルツブルク祝祭大劇場

ムーティの「マクベス」は、ティーレマンの「影のない女」と並んで、今年のザルツブルク音楽祭最大の聴きもの。会場が座席の少ないフェルゼンライトシューレということもあって、チケットは早々に完売。しかし、溝口様のご尽力によって、身分不相応な良席で鑑賞できました。

ムーティの指揮は、一口に言って、贅肉を削ぎ落とした筋肉質なもの。ブーレーズの透かし彫りみたいな響きとも、ティーレマンの重厚壮大・豊麗な響きとも違いました。もちろん基本は、あの「ウィーン・フィルの響き」なのですが。第3幕の前に演奏された間奏曲など、まさに絶美!演出がいささか陳腐であったことを除けば、文句なしの名演でした。名匠ムーティには、温かい拍手が贈られていました。

Y様、3つもレポートして頂き、ありがとうございました。私的にはバイエルン国立歌劇場の柱のカラフルな装飾は失笑でしたが、最近は近代的な演出になってきたようですね。今後とも音楽の旅をサポートさせてください。どうぞよろしくお願いいたします。

※創業当時のレポートは、現在とは、手配方法や難易度などが大きく異なる表記が多いですが、当時のまま載せております。 今は、もっと手配スキルが上がり、すべてのチケットが取りやすくなっておりますので、ご安心くださいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

体験レポート・目次

クラシック雑誌

バレエ・ワンダーランド

ムジーク・ライゼンが、p119に掲載されております。 バレエ初心者にもわかりやすく、バレエのいろはを解説してありますので、 是非、お買い求めください!

モーストリー・クラシック

海外クラシック情報満載の月刊誌です。1冊1,000円ですが、内容はとても充実していて読み応えがあります。 Fujisan.co.jpより定期購読するとややお得です。以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーもより取り寄せられ、立ち読みも可能です。

Amazonより1冊購入

モーストリー・クラシック
公式サイト

ダンス・マガジン

国内外のバレエ&ダンスを美しい写真で紹介!日本はもちろん、フランス、イギリス、ロシア、アメリカなど世界のバレエ&ダンス・シーンを美しい写真とくわしいレポートで紹介! 以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーも取り寄せられます。
(注意;定期購読は中途解約不可)

Amazonより1冊購入

ダンス・マガジン
新書館公式サイト

Twitter情報

メルマガ登録

登録 削除

ホテルを格安にセルフ手配

Booking.com