お客様体験レポート(オペラ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

お客様体験レポート(オペラ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

ムジーク・ライゼン

海外オペラ・バレエ・クラシックのチケット手配

オペラ・レポート Opera Report

バイエルン国立歌劇場「トリスタンとイゾルデ」 2011年7月 (Y.Y様)

Y様は、初めてのお客様でした。幸運にもバイエルン国立歌劇場の2010年シーズンを締めくくる「トリスタン」と、加えて、ザルツブルク音楽祭2011の、かなりの難易度の「マクベス」が、無事、手配できました。

「トリスタンとイゾルデ」

今回の旅行は、当初ザルツブルク音楽祭のみの予定でしたが、ミュンヘンのオペラ・フェスティバルで、ケント・ナガノが「トリスタン」を振ると聞き、急遽旅程を変更。しかし、肝腎のチケットは完売。そこで溝口様のお世話になりました。
大変な良席で、コンヴィチュニーの斬新な(?)演出を隅から隅まで味わえました。ナガノの指揮は明晰を極めたもので、他の指揮者では聴こえてこない音が聴こえてきてビックリ。全3幕、始めジックリ、終わりアッサリというタイプでしたが、ルーティンなドイツ・ロマン的演奏とは一線を画す、素晴らしい演奏でした。ミュンヘンの聴(観)客の、クオリティの高さにも驚嘆。演奏中は実に静かですが、カーテンコールになると、拍手やらブーやらが実に適切に(?)飛び交います。ホンモノを育てるのは、現地のツウなのですね。

体験レポートをお寄せいただき、ありがとうございました。完売チケットも、粘りの一手で、手配いたしました。お喜びいただけて幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※創業当時のレポートは、現在とは、手配方法や難易度などが大きく異なる表記が多いですが、当時のまま載せております。 今は、もっと手配スキルが上がり、すべてのチケットが取りやすくなっておりますので、ご安心くださいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

体験レポート・目次

クラシック雑誌

バレエ・ワンダーランド

ムジーク・ライゼンが、p119に掲載されております。 バレエ初心者にもわかりやすく、バレエのいろはを解説してありますので、 是非、お買い求めください!

モーストリー・クラシック

海外クラシック情報満載の月刊誌です。1冊1,000円ですが、内容はとても充実していて読み応えがあります。 Fujisan.co.jpより定期購読するとややお得です。以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーもより取り寄せられ、立ち読みも可能です。

Amazonより1冊購入

モーストリー・クラシック
公式サイト

ダンス・マガジン

国内外のバレエ&ダンスを美しい写真で紹介!日本はもちろん、フランス、イギリス、ロシア、アメリカなど世界のバレエ&ダンス・シーンを美しい写真とくわしいレポートで紹介! 以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーも取り寄せられます。
(注意;定期購読は中途解約不可)

Amazonより1冊購入

ダンス・マガジン
新書館公式サイト

Twitter情報

メルマガ登録

登録 削除

ホテルを格安にセルフ手配

Booking.com