お客様体験レポート(オペラ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

お客様体験レポート(オペラ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

ムジーク・ライゼン

海外オペラ・バレエ・クラシックのチケット手配

オペラ・レポート Opera Report

パリ国立オペラ座 ガルニエ 「皇帝ティートの慈悲」 2011年9月 (M.I様)

I様は、ご夫婦で数十年ぶりのパリ旅行を計画され、オペラやオーケストラを堪能されたいということで、無料公演検索からご利用頂き、チケット手配いたしました。代理店の手配した座席が、なんと平土間最前列中央で、舞台にかじり付いてご覧になったそうです。パリのタクシー乗り場がいつもわからないということなので、パリのタクシー乗り場一覧マップをPDFでお送りしましたが、お役に立てなかったようですね。

無事26日に帰りました。おかげさまで特に間違いもなく、演奏会を楽しんできました。

サルプレイエルの2日間は帰りに雨がパラついていたので、昼に下見をしておいたタクシー乗り場で待っていましたが、肝心のタクシーが来ず、やはり地下鉄で帰りました。

オペラガルニエはやはり素晴らしかったです。 内部の重厚な装飾は、残念ながら私の腕ではカメラに収め切れず、申し訳ありません。

最前列のしかも指揮者の(すぐ横)と言っていいくらいの席でした。指揮は座って・・・、と思っていましたが、小柄な方でそのまま立って振っていましたので、息遣いや気合いの入る声がそのまま聞こえて、とても居眠りなど出来ません!生き生きとした舞台が伝わり、興奮はホテルに帰ってもなかなか治まりませんでした。 生き生きとした舞台が伝わり、興奮はホテルに帰ってもなかなか治まりませんでした。

本当にありがとうございました。

ガルニエ天井画
ガルニエガルニエ内部

パリは昔よりずっと車も人も多く、うるさかったですが、とても日本人に親切な感じがしました。またお世話になるときが来ますように祈りつつ・・・ありがとうございました。

I様、体験レポートをお寄せ頂き、ありがとうございました。代理店手配のチケットはいいお値段がしますが、完売後でも良い座席を手配してくれることがあり、有用です。また公演検索のお問い合わせが来ることを楽しみにしております。

※創業当時のレポートは、現在とは、手配方法や難易度などが大きく異なる表記が多いですが、当時のまま載せております。 今は、もっと手配スキルが上がり、すべてのチケットが取りやすくなっておりますので、ご安心くださいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23

体験レポート・目次

クラシック雑誌

バレエ・ワンダーランド

ムジーク・ライゼンが、p119に掲載されております。 バレエ初心者にもわかりやすく、バレエのいろはを解説してありますので、 是非、お買い求めください!

モーストリー・クラシック

海外クラシック情報満載の月刊誌です。1冊1,000円ですが、内容はとても充実していて読み応えがあります。 Fujisan.co.jpより定期購読するとややお得です。以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーもより取り寄せられ、立ち読みも可能です。

Amazonより1冊購入

モーストリー・クラシック
公式サイト

ダンス・マガジン

国内外のバレエ&ダンスを美しい写真で紹介!日本はもちろん、フランス、イギリス、ロシア、アメリカなど世界のバレエ&ダンス・シーンを美しい写真とくわしいレポートで紹介! 以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーも取り寄せられます。
(注意;定期購読は中途解約不可)

Amazonより1冊購入

ダンス・マガジン
新書館公式サイト

Twitter情報

メルマガ登録

登録 削除

ホテルを格安にセルフ手配

Booking.com