利用規約

利用規約(2017/3/13改訂)

<お問い合わせに関して>

1. お客様からのお問い合わせには、原則として、24 時間以内に回答いたします。
2. 諸般の事情で、回答遅延、及び、予告なしに、臨時休業する場合がございます。
3. 土日は、急な問い合わせのみの対応とし、原則として、回答業務は行いません。
4. 電話対応は、緊急時のみの対応とし、常時、待機はしておりませんので、ご了承ください。

<無料公演検索に関して>

1. お客様からの無料公演検索のご依頼は、諸般の事情により、休止する事がございます。
2. 1 週間以上のオーケストラ、室内楽等の検索はプログラムの和訳を控えさせていただくことがあります。
3. 多忙時には、2 週間以上の公演検索はお断りさせていただくことがあります。
4. ご希望のタイプを4 つ以上選択頂いた場合には、オーケストラ、オペラ、バレエを主に検索いたします。空いた日程で室内楽、ピアノ等をご希望の場合は、別途検索いたします。
5. 公演日より2 日前以降の無料公演検索に尽きましては、承らないことがございます。

<チケット手配に関して>

1. 特段の要望がない限り、ムジーク・ライゼンは定価チケットを手配いたします。定価チケットとは、主催者が直接販売する正規価格のチケットであり、主催者が提携するチケット代理店も含みます。
2. 主催者によっては、チケット料金とは別途に事務手数料、自宅送料が必要な場合があります。
3. チケットの残席状況に応じて、最大限お客様のご要望に適う席を速やかに手配するよう努めますが、残席状況・主催者側のシステムの状況によってはお客様のご要望の席を手配できないこともございますので、ご了承ください。
4. 定価チケットを確保できない場合、ウィーン公演、ザルツブルク音楽祭、バイロイト音楽祭については、海外代理店チケットを検索いたします。一般代理店のチケットは代理店の手数料が上乗せされており、料金が定価より高く設定されていますことをご了承ください。弊社では、お客様のご予算に見合う席を手配いたします。
5. 手配時に完売の公演については、ご希望に応じて、キャンセル待ちを承ります。(詳しくは、キャンセル待ちの項参照)
6. ウィーンフィルの定期・ソワレのチケットは、一般発売がないため、提携代理店経由での、キャンセル待ち手配となります。キャンセル待ちという性質上、手配を確約するものではございません。詳細は、手配時にご説明いたします。

5. チケットの手配において、日程変更、座席変更、キャンセルはいかなる場合においてもできかねます。また、通信販売及びチケットは、クーリングオフ対象外です。

<お申込みに関して>

1. ムジーク・ライゼン専用のオンライン及び、FAXでの「ご指定公演お申込みフォーム」より、お客様情報、公演情報をすべて添えて、正式にお申込み頂き、弊社からの手配条件に、ご承諾いただいた段階で、手配請負契約の成立といたします。
(但し、残席が著しく少なく、ご希望条件がクリアな場合は、入手優先とし、事後承諾となる場合がございます。買取りを希望される意志表示をされた段階で、契約成立です。)
2. 弊社の回答に、一切の返事を頂けない場合、手配は保留とさせて頂き、そのまま、ご連絡がない場合は、自動的にお申込み解除となります。手配キャンセルに伴う責任は、一切、負いかねます。
3. 弊社の定める、オンライン及びFAX以外の方法(メールや電話など)では、手配を承りかねます。その際に生じたトラブルの責任、補償は、一切負いかねます。
4. 弊社は、弊社のサービス提供に支障があると判断した場合、お客様のご同意なく、一方的に、契約を解除する権利を有します。

5. 手配請負の契約は、いかなるチケットであっても、その手配を、一切、保証するものではございません。手配不可であった場合の、責任、補償は、一切、負いかねますので、ご注意ください。
6. 手配完了後の日程及びプログラム変更、座席変更、手配のキャンセルは、いかなる場合においてもできかねます。手配完了後は、手配手数料も含め、100%のキャンセル料が、発生いたします。
7. チケット購入申込みの受付は、ご出発の7 日前までとさせて頂きます。また、ご出発後のチケット手配は、トラブルの元となりますので、いかなる場合もお断りさせて頂きます。
8. 学生様のお申込みには必ず、ご実家のご住所、お電話番号、保護者名を確認させて頂きます。
9. 一部開催国のチケットをご希望のお客様には、お申込者のパスポート番号をご入力いただきます。
10. クレジットカードをお持ちでないお客様、もしくは諸般の理由でクレジットカードを使用されないお客様は、銀行振込前払いをお選びいただけます。その場合、チケット料金等+手配手数料+追加手配料を、銀行振込でご入金確認後に、チケット手配に移らせて頂きます。そのタイムラグにより、ご希望の席が手配できなかった場合の責任は負いかねます。
11. クレジットカードをお持ちでないお客様、もしくは諸般の理由でクレジットカードを使用されないお客様は、定価チケットが完売時に一般代理店によるチケット手配をご遠慮させて頂くことがあります。
12. 正式なお申込み完了後に、自己都合にて、お申込みをキャンセルされるお客様へは、自己都合キャンセル料を、1枚につき1000円、ご請求いたします。 ご指定のカードからの自動請求もしくは、銀行振込でのご請求となりますが、期日までにご入金がない場合、今後の手配を控えさせていただくことがございます。

<お支払いに関して>

1. 弊社の料金は、手配に成功した段階で発生する、成功報酬制となります(自己都合によるキャンセル料を除く)。
2. A(チケット料金+主催者の定める事務手数料+送料等)+B 弊社手配及び追加手数料が、必要です。
3. 定価チケットが完売時に海外の一般代理店から間接手配する場合のチケット料金及び送料は、A に準じます。
4. A(チケット料金等)のお支払は、原則として、クレジットカード支払いとさせて頂きます。
5. B(手配手数料)は、チケット確保のご連絡後、銀行振込にて3 営業日以内にお支払い頂きます。
6. チケットの発送、E チケット及びチケット引換証の送付は、手配手数料のご入金の確認が取れ次第、迅速に行います。入金確認が取れなかった場合にご出発までにチケットの発送が間に合わない、もしくはE チケット及びチケット引換証が受け取れない場合の責任は負いかねます。
7. クレジットカードをお持ちでないお客様、もしくは諸般の理由でクレジットカードを使用されないお客様は、A+B を銀行振込にて前払い頂ける方のみ、手配を承ります。そのタイムラグにより、ご希望の席が手配できなかった場合の責任は負いかねます。

<チケット代金>

1. 銀行振込で前払いして頂く場合のチケット代金は、以下計算式で算出するものとします。
現地通貨でのチケット料金(予約手数料、送料を含む)×(VISAレート+2.0%+1円)+手配手数料+追加手数料+1,000円(銀行振込追加手数料)

<完売公演のキャンセル待ちについて>

1. 手配時に、完売の公演については、キャンセル待ちして頂くことが可能です。キャンセル待ちは、手配を100%保証するものではなく、手配時期、カテゴリー、お座席エリアを含め、いかなる手配の確約もいたしかねます。
2. 完売公演、入手困難な公演については、特殊な手配手数料を設定し、その料金は、弊社ウェブ・チケット手配の流れ にて、案内するものといたします。
3. キャンセル待ちには、ウェイティング期限、ご予算、カテゴリー、お座席の条件を、ご自由にお決め頂けますが、厳しい条件で、入手が出来なかった場合の責任は、負いかねます。
4. 基本的に、キャンセル待ち開始後は、お客様都合での解除は、不可となります。ウェイティング期限満了まで継続となります。 お客様からキャンセル待ち解除の依頼があった場合、弊社が、それを承諾し、その受諾通知をした場合のみ、キャンセル待ちは解除されます。その間に手配できたチケットは、いかなる場合もお買取りとなり、キャンセル、変更は承ることができかねます。
5. 自己都合によるキャンセルの場合は、手配前であれば、1枚につき1000円のキャンセル料を申し受けます。手配完了後には、100%のキャンセル料が発生し、すべてのチケットはお買取りとなります。それに伴う、いかなるキャンセル・変更も承ることができかねます。
3. 完売公演の手配には、ギャランティとして、クレジットカード情報をお預けいただきます。ご登録のカードが、何らかの理由で、決済に使用できなかった場合、その責任は、一切、負いかねます。
4. 銀行振込でのキャンセル待ちされる場合は、一部前入金により、キャンセル待ちを承ります。その場合、ご入金確認後より、正式に、キャンセル待ちが開始されます。
5. キャンセル待ちの手配手数料は、入手できた段階でのご請求となり、手配に成功しなかった場合、料金は、一切、発生しません。

<手配手数料に関して>

1. 弊社手配手数料は、基本手数料は、1枚3,000円です。
2. 完売公演、入手困難な公演については、特殊な手配手数料を設定し、その料金は、弊社ウェブ・チケット手配の流れ にて、案内するものといたします。
3. 各種割引キャンペーンは、期間限定であり、予告なく、再開及び、中止する場合がございます。
4. 正式なお申込み完了後に、自己都合にて、お申込みをキャンセルされるお客様へは、自己都合キャンセル料を、1枚につき1000円、ご請求いたします。
ご指定のカードからの自動請求もしくは、銀行振込でのご請求となりますが、期日までにご入金がない場合、今後の手配を控えさせていただくことがございます。

4. 公演2週間前以降の直前のお申込みの場合は、追加手数料1,000 円を申し受けます。但し、ご出発の6日前以降の手配は、いかなる場合も、承ることができかねます。
5. チケット料金をクレジットカードでお支払いただく場合の手配手数料は、チケット確保のご連絡後の後払いとなります。入金が確認でき次第、チケット発送、E チケット及びチケット引換証の送付をいたします。
6. クレジットカードをお持ちでないお客様、もしくは諸般の理由でクレジットカードを使用されないお客様は、銀行振込追加手数料+1,000 円をお支払頂ければ、事前に銀行振込による前払いをして頂くことでチケット手配が可能です。 但し、完売済み公演や一部の公演では、チケット受け取りにクレジットカードの提示が義務付けられており、手配をご遠慮願うことがございます。また、入金確認のタイムラグにより、ご希望の席が手配できなかった場合の責任は負いかねます。
7. 弊社手配手数料のお振込み請求日より、2 週間の猶予期間の間に、通知をしたにもかかわらず、何の事後連絡もなく、手配手数料の振込がなされない場合、手配手数料の総額の5%を延滞料金として申し受けます。 また、クレジットカード番号をご提出いただいている場合には、手配手数料+5%の延滞料金を、請求日より3週間経過した後、もしくはご出発日及び、公演日のいずれか早い日までに、直接、引き落としさせて頂きます。尚、今後の手配をお断りさせて頂く場合がございます。

<チケットの受け取り方法に関して>

1. 主催者側の定めのない限り、チケットはご自宅への郵送をお選びしますが、公演まで2週間を切っている場合、お客様が現地受け取りを望まれる場合はこの限りではありません。
2. ムジーク・ライゼンから発送するチケットは、簡易書留にて配送し、別途500 円の送料をご負担いただきます。
海外発送は、送料ご負担により、EMSにて、承ります。
3. 主催者側の意向により、Eチケット(自宅でプリントアウトするチケット)が指定される場合がございます。手配手数料の入金確認後、メールにてEチケットを送付いたします。ご自宅にプリンターが無い場合は、郵送にて送付いたします。
4. 主催者側の意向により、現地受け取りとなった場合は、手配手数料の入金確認後、チケット引換証をPDFでお送りいたします。現地のチケット窓口(BOX OFFICE)でプリントアウトしたチケット引換証を提示して頂くことにより、チケットが受け取れます。ご自宅にプリンターが無い場合は郵送にて送付いたします。主催者によって、現地での受け取り方法は異なりますので、チケット引換証を送信する際にご説明させて頂きます。
5. 主催者によっては、決済に使用したクレジットカードやパスポートの提示を求められることがあります。その際、お客様がクレジットカードやパスポートを忘れた場合、ご親族のクレジットカードを使用してチケットが受け取れなかった場合、及び銀行振込で手配したためにトラブルが生じた場合の責任は負いかねますのでご注意ください。

<不要なチケットのリセールにについて>

1. お客様のご都合により、行けなくなってしまったチケットは、ご希望に応じ、弊社ウェブサイトでのリセール(再販売)を承ります。但し、弊社での買取りは、一切、いたしませんので、ご了承ください。
2. 弊社のリセールは、弊社にてお買い求めいただいたチケット限定のサービスとし、他で手配されたチケットのリセールは、いかなる場合も、お断りさせていただきます。
3. リセールは、チケット料金のみの購入取得にかかった費用と同等の日本円金額にて、弊社ウェブにて、広告案内を出します。販売金額へのプレミア分及び、手配手数料分の上乗せは、禁止します。
4. リセールは、返金を保証するものではございません。買い主が現れ、仲介販売が成立した場合のみリセール成立とし、チケットが売れた場合のみ、チケット料金のみを銀行振込にて返金いたします。
5. 弊社では、いかなる場合も、手配手数料、追加手数料及び送料の返金は、いたしかねます。
6. 弊社として、リセールは、あくまで努力義務であり、リセール成立義務は有しません。よって、必ずしも、返金を保証するものではございませんので、ご注意ください。
7. 他でも、同時にリセールにかけることが可能ですが、その場合、その旨を、事前に、弊社に通知することとします。
8. Eチケットの場合は、再発行が何度でも可能なため、重複発券のトラブルを防ぐためにも、リセール希望のお客様へは、チケットの権利を放棄し、その権利を譲渡する旨の書類に、署名していただきます。 記名式のチケットの場合は、権利を譲渡する旨の、英文委任状を作成いたします。
9. 弊社に断りなく、二重でリセールされた場合の責任は、弊社では、一切、負いかねます。買い主様が、現地で、何らかの入場トラブルが発生した場合、その損害にかかった費用と慰謝料を請求いたします。
10. リセール成立後の返金は、速やかに行われるべきもので、弊社からのリセール成立のメール連絡後、1年を経過した同日を以て、売り主のお客様は、その返金を受け取る権利を失効します。

<Classictic について>

1. Classictic.com のオンラインチケットサービスをご利用いただく場合、ご自身ですべて手配される場合は、手配手数料を無料といたします。
2. ご自身での手配を希望された場合にClassictic.com との間に生じたトラブルに関して、ムジーク・ライゼンにご相談いただいた場合は、Classictic の日本人担当者の連絡先をお伝えしサポートいたします。その際は、1 枚につき手配手数料3000 円を申し受けますが、それによって生じるいかなる損害に対する責任、弁済は負いかねます。
3. サポートプラン 1 枚3000 円でご依頼いただいた場合には、他のチケット手配規約に準じます。

<免責事項>

1. 公演の日程、チケットのご予算はお客様にご納得頂ける条件で手配いたしますがが、座席位置につきましては、ご希望を保証するものではございません。
2. すべてのチケットは、あくまで入手優先といたします。ご予算の上限、手配不要なカテゴリー、条件が定められていない限り、手配できたお座席は、すべてお買取りとなります。 お座席がお気に召さないという点でのキャンセル、変更は承りかねますので、ご了承ください。(但し、ご予算を大幅に超えるお座席、2枚以上の場合、連席ではないお座席、視界制限席、立ち見席、ステージ裏のお席は、お客様のご承諾を得ずに、手配する事はございません。)
3. クレジットカードが無効、または銀行振込前払いよるタイムラグにより、ご希望のチケットが手配できなかった場合の責任は、弊社では負いかねます。
4. 手配手数料のご入金の確認が取れず、ご出発までに、チケット送付が間に合わなかった場合の責任は、負いかねます。
5. 現地でお客様の都合または過失等により、チケットが受け取れなかった場合、弊社では一切の責任を負いかねます。
6. お客様の過失でチケットを忘れた、または紛失された場合の返金、再発行は致しかねます。
7. 公演が現地のストライキなどで急遽中止になった場合は、主催者側の返金ポリシーに沿って払い戻しに必要な手配をいたしますが、それに伴ういかなる損害についても、弊社では責任を負いかねます。
8. 弊社の重大な過失で公演鑑賞ができなかった場合は、お客様が弊社にお支払頂きましたチケット料金及び手配手数料は全額返金いたしますが、お客様がご自身でお求めになった代替チケットの弁済責任は負いかねます。
9. 主催者もしく一般代理店、デリバリーされたホテル側、リセールチケットの売り主様などの、第三者による重大な過失により、チケットの手配にトラブルが生じた場合、弊社では、その一切の責任を負いかねます。
10. 弊社の潤滑なサービス提供に支障があると判断した場合、弊社は、いつでもお客様のご承諾なしに、ご予約を一方的に、解除できます。
11. 弊社の潤滑なサービス提供に支障があると判断した場合、弊社は、お客様のご予約をお断りする権限を有します。


この利用規約は、予告なく変わることがあります。
この利用規約は、申込みメール受信時の規約を有効とします。

Logo.png




2011年2月11日初版
2011年2月19日改訂
2011年2月26日改訂
2011年6月27日改訂
2012年4月22日改訂
2012年6月14日改訂
2017年3月13日改訂(改訂内容は、下線部参照)