お客様体験レポート(バレエ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

お客様体験レポート(バレエ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

ムジーク・ライゼン

海外オペラ・バレエ・クラシックのチケット手配

バレエ・レポート Ballet Report

パリ国立オペラ座 ガルニエ バレエ・スクールショー 2012年12月 (R.M様)

シュトゥットガルト州立劇場に続いて、パリ国立オペラ座の投稿もいただきました!

シャガールの天井画 シャガールの天井画

パリ滞在初日、オペラ座バレエ学校のデモンストレーションを観てきました。当日はキレイな青空にオペラ座の金のアポロ像が反射する好天に恵まれ、絶好の鑑賞日和でした。

席は、溝口様のおかげでバルコンの一番後ろの真ん中で、客席、ステージをぐるりと見渡せる良席。そして初めて入ったガルニエの客席の印象は「思ったより広くないのね」ということ。一応、オペラグラスを持っていたのですが使わなくても全然大丈夫でした。

ガルニエ、見上げた2階バルコニー

内容は一番小さいクラスの子供達から毎日どのようなレッスンを行っているかを順番に見せていくものでバーレッスン、センターレッスン、歌やパントマイム、年次が上がるにつれてコンテンポラリーやフラメンコなどの民族舞踊、ありとあらゆる身体表現方法を学んでいるのだなと思いました。一番印象的だったのがどの子もとっても楽しそうだったこと。あの子たちは今の段階でもう既にキラキラ美しい輝きを放つ宝石なんですね。

客席には小さい子供たちがたくさん招待されていました。こういう機会に「バレエって素敵なんだよ。楽しいんだよ。」って啓蒙していくんだな~。レベルが上がったといっても日本のバレエは根幹がまだまだなんだと痛感しました。

M様、体験レポートをお寄せ頂き、ありがとうございました。大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。 バレエを愛する気持ちを忘れず、今後もお仕事がんばってください!今後ともムジーク・ライゼンをどうぞよろしくお願いいたします。

※創業当時のレポートは、現在とは、手配方法や難易度などが大きく異なる表記が多いですが、当時のまま載せております。 今は、もっと手配スキルが上がり、すべてのチケットが取りやすくなっておりますので、ご安心くださいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

体験レポート・目次

クラシック雑誌

バレエ・ワンダーランド

ムジーク・ライゼンが、p119に掲載されております。 バレエ初心者にもわかりやすく、バレエのいろはを解説してありますので、 是非、お買い求めください!

モーストリー・クラシック

海外クラシック情報満載の月刊誌です。1冊1,000円ですが、内容はとても充実していて読み応えがあります。 Fujisan.co.jpより定期購読するとややお得です。以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーもより取り寄せられ、立ち読みも可能です。

Amazonより1冊購入

モーストリー・クラシック
公式サイト

ダンス・マガジン

国内外のバレエ&ダンスを美しい写真で紹介!日本はもちろん、フランス、イギリス、ロシア、アメリカなど世界のバレエ&ダンス・シーンを美しい写真とくわしいレポートで紹介! 以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーも取り寄せられます。
(注意;定期購読は中途解約不可)

Amazonより1冊購入

ダンス・マガジン
新書館公式サイト

Twitter情報

メルマガ登録

登録 削除

ホテルを格安にセルフ手配

Booking.com