お客様体験レポート(バレエ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

お客様体験レポート(バレエ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

ムジーク・ライゼン

海外オペラ・バレエ・クラシックのチケット手配

バレエ・レポート Ballet Report

パリ国立オペラ ガルニエ コッペリア 2011年3月 (H.F様)

F様は、8歳のお嬢様と初めてのガルニエでのバレエ鑑賞をされたいとのことで、ご依頼を受けました。今年のコッペリアは非常に人気が高く、完売チケットだったのですが、一般代理店よりチケットを手配することができました。

シャガールの天井画

この度は本当にありがとうございました。とっても良いお席で、とても素敵なひと時を過ごす事ができました☆娘にとっても本当に良い経験になりました。

8歳の娘が舞台を観れるか心配していたのですが、身振り手振り、拙い英語で、「子供用のシートみたいなクッションみたいな物はありますか?」と伺いましたら、どこからか、立派なビロード地の座席にピッタリとおさまる、厚みのあるシートを持って来て下さいました。お陰で娘も最初から最後まで集中してバレエを楽しむ事ができました。今思い出しても、何から何まで本当に夢のようなひと時でした。

心配性の私は、直前まで不安で仕方ありませんでしたが、溝口さんを信じてて本当に良かったです☆ 次回はもっと事前にお願いして、溝口さんにもお手数をお掛けしないようにしたいと思います。また是非お願いしたいと思います!これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

追伸;お蔭様で、海外の芸術鑑賞が癖になりそうです。本当に素敵でした。早くまた行きたいです。

パリのガルニエでクラシック・バレエを観たいというのは、女性の憧れなんだと今回もつくづく感じました。また、お子様用のビロードのシートがあるという話も初耳です!是非、今後皆様にご紹介したいと思います。ガルニエに電話で問い合わせたところ、子供の年齢制限はないとのことです。但し、子供料金もないので、大人と同じチケットを買わねばなりません。ご参考ください。

※創業当時のレポートは、現在とは、手配方法や難易度などが大きく異なる表記が多いですが、当時のまま載せております。 今は、もっと手配スキルが上がり、すべてのチケットが取りやすくなっておりますので、ご安心くださいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

体験レポート・目次

クラシック雑誌

バレエ・ワンダーランド

ムジーク・ライゼンが、p119に掲載されております。 バレエ初心者にもわかりやすく、バレエのいろはを解説してありますので、 是非、お買い求めください!

モーストリー・クラシック

海外クラシック情報満載の月刊誌です。1冊1,000円ですが、内容はとても充実していて読み応えがあります。 Fujisan.co.jpより定期購読するとややお得です。以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーもより取り寄せられ、立ち読みも可能です。

Amazonより1冊購入

モーストリー・クラシック
公式サイト

ダンス・マガジン

国内外のバレエ&ダンスを美しい写真で紹介!日本はもちろん、フランス、イギリス、ロシア、アメリカなど世界のバレエ&ダンス・シーンを美しい写真とくわしいレポートで紹介! 以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーも取り寄せられます。
(注意;定期購読は中途解約不可)

Amazonより1冊購入

ダンス・マガジン
新書館公式サイト

Twitter情報

メルマガ登録

登録 削除

ホテルを格安にセルフ手配

Booking.com