お客様体験レポート(バレエ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

お客様体験レポート(バレエ編)|ムジーク・ライゼン Musik Reisen

ムジーク・ライゼン

海外オペラ・バレエ・クラシックのチケット手配

バレエ・レポート Ballet Report

パリ国立オペラ バスティーユ 白鳥の湖 2010年12月 (S.N様)

N様は公演1か月前にムジーク・ライゼンのバレエ無料公演検索をご利用になりました。ご希望のバスティーユの白鳥の湖の完売済み公演を、一般代理店よりチケット手配することができました。

バスティーユ 白鳥の湖 カーテンコール バスティーユ 白鳥の湖 カーテンコール

お手配いただきました12/18(土)のオペラバスティーユでの「白鳥の湖」公演についてご報告いたします。

この日も雪が降る中、オペラバスティーユに到着。沢山の人が入場したり、当日券を求めて並んだりと混雑していました。Boxオフィスがどこにあるかなどの案内表示が特になく、見つけるまでに右往左往しましたが、いろいろな人に聞いてようやく発見! バウチャーを提示するとパスポートやクレジットカードの提示要求もなく、「苗字(英語表記)」と付箋のついた封筒からチケットを出してくれました。でも、勝手がわからない劇場だけに時間の余裕を持つことが大切だと感じました。

事前に溝口さんからお聞きしていた席は、確か1Fの前から2列目でしたよね? でも実際の席は2階席の最前列でした。こんなところも「海外らしいな!」と思いました。バレエの場合、特に「白鳥の湖」などでは白鳥のコールドバレエ(群舞)も見所なので、結果的には2階席、それも前には誰の頭も背中もない最前列の席は最高の席で、パリオペラ座の「白鳥の湖」を堪能することが出来ました。

この日は、オデット・オディールがレティシア・プジョル、ジークフリートがマチュー・ガニオ、そしてロットバルトがバンジャマン・ペッシュのエトワールトリオ。コールドバレエもよく揃っていて、さすがパリオペラ座バレエ団の素晴らしい公演でした。素敵な舞台に何度もうるうる・・・感激一杯のひと時でした。

バスティーユ外のパブリックビュー画面

パリオペラ座のバレエチケットは人気のようですね。ブログ等によると、今回のチケットはネットでの販売初日に完売してしまったとか。また、入場前には日本人の母娘さんに「チケットは予約されていたんですか?」と聞かれました。なんでも、そのお二人は当日券を求めて並んでいたものの、ご自分達のちょうど目の前で終わってしまったんだそうです。私が手配をお願いしたのは公演日まで1ヶ月あるか、ないかの時期でしたが、あんなに良いお席を確保していただけたなんて本当に奇跡のようです!!

バスティーユ広場・7月革命記念の塔

溝口さんは、無料公演検索を利用した時からお電話やメールで状況をご報告くださり、 終始安心してお任せすることが出来ました。つくづく、「偶然、溝口さんのサイトに出会って、チケットの手配をお願い出来て本当に良かった!」と思いました。私はラッキーです!!

いろいろお世話になり、ありがとうございました。またきっとお願いすると思います!その時は早めにお願いしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

白鳥の湖はとても人気公演で、11月はまだチケット確保が可能でした。12月に入ってからは、一般代理店でも完売してしまったので、N様の運がよかったということになります。チケットとの出会いは運によるところが大きいと思っています。今後も引き寄せの法則で、お客様の為にチケットを引き寄せたいと思います。体験レポート、ありがとうございました。

※創業当時のレポートは、現在とは、手配方法や難易度などが大きく異なる表記が多いですが、当時のまま載せております。 今は、もっと手配スキルが上がり、すべてのチケットが取りやすくなっておりますので、ご安心くださいませ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

体験レポート・目次

クラシック雑誌

バレエ・ワンダーランド

ムジーク・ライゼンが、p119に掲載されております。 バレエ初心者にもわかりやすく、バレエのいろはを解説してありますので、 是非、お買い求めください!

モーストリー・クラシック

海外クラシック情報満載の月刊誌です。1冊1,000円ですが、内容はとても充実していて読み応えがあります。 Fujisan.co.jpより定期購読するとややお得です。以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーもより取り寄せられ、立ち読みも可能です。

Amazonより1冊購入

モーストリー・クラシック
公式サイト

ダンス・マガジン

国内外のバレエ&ダンスを美しい写真で紹介!日本はもちろん、フランス、イギリス、ロシア、アメリカなど世界のバレエ&ダンス・シーンを美しい写真とくわしいレポートで紹介! 以下のオフィシャルサイトでは、過去のバックナンバーも取り寄せられます。
(注意;定期購読は中途解約不可)

Amazonより1冊購入

ダンス・マガジン
新書館公式サイト

Twitter情報

メルマガ登録

登録 削除

ホテルを格安にセルフ手配

Booking.com